政府から全国の緊急事態解除が発表されました

神奈川県は全ての業種において自粛解除との事です。子供たちの小中学校からも6月からの登校について連絡が来ました。


1ヶ月半、長かったですね。

もちろんまるまる安心な訳ではありませんし、あくまでも「新しい生活様式のもと」の解除である事は忘れずに、ですが。。



当教室では


来月から
対面レッスンを再開します


ただ

不安な方、念のため様子を見てからにしたい方、学校ほかが一斉に再開のため体力的に心配な方など、それぞれの事情に合わせて

オンラインレッスンも継続可能です。

レッスンごとに対面⇆オンラインの変更をして頂いても大丈夫です。(直前のご連絡の場合、ご返信が遅れる場合があります)

また、私や家族に体調の変化があった際にはオンラインにさせて頂きます。


お月謝については通常通りとなりますが、状況を見て対応します。





対面レッスン再開において教室では

・マスク着用
・レッスンごとに換気
・レッスン入退室の際に手洗い
・ペーパータオルの使用

を継続します。
それに伴い、若干(2.3分)レッスン時間が短縮となる事をご容赦ください。



また、生徒さん、ご家族の方におかれましても


・発熱、だるさ、せき等、体調がいつもと違う時には入室を見合わせてください(オンライン変更、別日程への振替は可能です)

・マスクの着用をお願い致します。暑い季節になりますので、室内に入る際に着けて頂ければ大丈夫です。前後の生徒さんとすれ違うこともありますので忘れずにお願い致します。

・手洗い等にご協力ください。



もし他にも、こうして欲しい、などありましたら遠慮なくお知らせくださいね


安全に、楽しくレッスンを継続して参ります。




第二波が来ると言われていたり
まだまだ心配もありますが

やはり



みんなに久しぶりに会えるのがとても楽しみです!(*^^*)