こんにちは♪
綱島・新羽のピアノ&リトミック
luce piano lessonの大場かよです。




春からプレピアノに通ってくれている
年少さんのHちゃん


とってもよくお話を聞けて
ご挨拶も上手にできます。

今日はステキな作品をプレゼントしてくれました♪

FullSizeRender






レッスンはリトミック多めでピアノは少し



4月の時点では
ピアノをジャンジャン♪と鳴らして満足して
(ちゃんと1人でピアノに向かうだけでハナマル!)

あとはママの所に戻ってリトミックタイム
でしたが


5月に入ってからは

少しずつ1人でピアノに向かう時間が増えてきました。


ドとレも探せるようになり、
今日は初めて親指を寝かせるお姉さんの弾き方にもチャレンジ

お話をよく聞いて、私の手元をよーく見て
上手に真似っこ出来ました!


また、リトミックタイムでも
これまではただ歩く、走る、だったのが

音楽に合わせた歩き方、動き方が出来るようになりました。



きちんと音楽を聴けています!


大人から見たら簡単な事かもしれませんが
これは大きな進歩です。




もちろんまだ年少さんですし
日中は幼稚園でとっても頑張っている訳なので


詰め込みすぎたり、無理に弾かせたりはしません。



まずは

色んな楽しい!を経験しながら
音楽と仲良くなること

心の土台をしっかりと積み上げています。










横浜市港北区
綱島・新羽のピアノ・リトミック教室

luce piano lesson
(ルーチェピアノレッスン)


お問い合わせは
kogumapiano@gmail.com

もしくはホームページから
https://web-arte.biz/

お気軽にどうぞ