こんにちは♪
綱島・新羽のピアノ&リトミック
luce piano lessonの大場かよです。








買い物中に
ピアノ教室を卒業した生徒さんのお母さまと偶然お会いしました。



ピアノを習っている時から
とても頑張り屋さんだった彼女



先日
英語の弁論大会に出場し
見事予選を通過したそうです!



そしてその会場が

教室のピアノの発表会でも使った会場だったため


「知ってる場所だから安心して参加出来た!」


のだそう^^




良かったねー!!





彼女のピアノが聴けない、レッスンで会えないのはもちろん寂しいのですが



ピアノで頑張った経験がちゃんと生かされて
彼女自身が選んだステージで活躍するお話を聞けてとても嬉しい気持ちになりました。





大勢の審査員、聴衆の中で
いつも通りの実力を発揮するというのは


すごい精神力ですよね。




ピアノの発表会の時
舞台裏でカチカチに緊張していた
小さかった彼女は


いつも自分で奮起して
本番を乗り越えていました。




ピアノの本番、緊張するんですよね、、

なんだろ、独特の緊張感というか孤独感






あの時よりはマシ!

と思えたかな(笑)






ますますの飛躍に期待です!












横浜市港北区
綱島・新羽のピアノ・リトミック教室

luce piano lesson
(ルーチェピアノレッスン)


お問い合わせは
kogumapiano@gmail.com

もしくはホームページから
https://web-arte.biz/

お気軽にどうぞ