こんにちは♪
綱島・新羽のピアノ&リトミック
luce piano lessonの大場かよです。


気付けば年末がすぐそこに!!


ドタバタと秋が通り過ぎてしまいました。


夏から秋にかけては
自分も生徒さんも本番が続いて
なんだか慌ただしかったけど

とても濃い日々でした。




9月の発表会のあと

自分が出演する門下生発表会がありました。


ピアニストである師匠の元に集う

ピアノの先生たち、社会人で趣味で弾いてる方たち

15人でホールを貸切っての
コンサート形式です。(クローズドですが)



今年は五反田音楽ホールで弾きました。


IMG_2893

IMG_2869




師匠のお人柄のおかげでとてもあたたかく
刺激を頂ける会です。


来年はなんと!ファツィオリを弾ける事になったので今からワクワクしています。
(ショパンコンクールでも活躍していましたね)


あーでもまだ曲が選べません。
どうしよ







その後は生徒さんの
ピティナ ステップが3件続きました



もちろんみんな合格して
たくさんお褒めの言葉をもらって
ニコニコでした♡






10月あたまには
生徒さんの大阪国際コンクールで
私も大阪へ日帰り


この日のために
サロンを借りてレッスンしたり
それはそれは丁寧に積み上げて

見事入賞!




コロナの影響で
海外からの参加は少なかったようですが


毎年生徒さんを出している先生仲間によると
少しずつレベルが上がっているそうです。

IMG_3289



11月
今度は私がミニ?コンクールに出場
こちらもまた同門の先生たちと一緒でしたが

門下生発表会とは違って
当たり前ですけどアウェーな訳で
しかもミニとは言え評価される場なので


数日前からは
もう逃げ出したいような楽しみなような
よく分からないテンションで
ご飯もあまり美味しく感じられないくらいでしたが


痩せませんでした。
喉は通ったんで





冗談はさておき


皆さんすごく上手な方ばかりで
私はどう見てもチャレンジ枠でしたが
(比べる物でもないのですがまぁ、現実がそうなので)


その時の精一杯の演奏は出来た?かな


うーんでも
正直、少し集中に欠けた演奏だったかな。
ミスも多かったです。



でもまぁ結果は
無事に3月の全国大会へ進みました。






そのあとはしばらく抜け殻していましたが
(本番後いつもなる)


先日の生徒さん達とのクリスマス会で
また目が覚めました。

クリスマス会の話はまた次回〜





あ、そうそう、
また以前のようにアメブロにお引越ししようかと考え中です。

年末年始で作業やろうかな?
またこちらでお知らせします♪





横浜市港北区
綱島・新羽のピアノ・リトミック教室

luce piano lesson
(ルーチェピアノレッスン)


お問い合わせは
kogumapiano@gmail.com

もしくはホームページから
https://web-arte.biz/

お気軽にどうぞ