こんにちは♪
綱島・新羽のピアノ&リトミック
luce piano lessonの大場かよです。



音楽とは関係ない話です。


手も髪もパッサパサなお年頃の私


さすがにチープなお手入れだけでは
にっちもさっちも行かなくなって来て

手始めにシャンプーをグレードアップしてみようと思い付きました。


さっそく

新しいシャンプーの試供品サイズを買ってきて試しましたら


洗い立ての実家の犬と同じ匂いに…!
ヒェー!



それを主人に話したら

間違えて犬用買ったんじゃないの?

と言われました。


そりゃぁうっかり者の私ですが
いくらなんでも!!



と反論した後
こっそり確認しました笑




(ヒト用でした!)








さて新年のレッスンも滞りなく進んでおります!

最近みんなの成長が目まぐるしいのと
新しくご入会の生徒さんが増えて

新年早々ハッピーな事ばかりなのですが

私の頭の中がいつ誰に何を言ったやら混乱してばかりです。

ちょいちょいメモは取ってるんですけどね^^;




我が家の子供たちや仕事の予定も
年度末らしくと言いますか突発的な物が増えて来てどこかでウッカリを盛大に発動するんじゃないかとハラハラ綱渡りしています。





それにしても生徒さん達はみんなすごくすごく頑張り屋さんです。


ある程度テキストが進んだ子達は、宿題も決して少なくない、内容も甘くないのですがほぼいつも全員キッチリやって来ます。

(というとプレッシャーかけそうですがもちろん色んな時ありますから無理なく!)



生徒さん自身がもちろん素晴らしいですし
その後ろのご家族のご協力が毎回はっきり見えてレッスンの度に感謝感激してます。



私自身も子育てしながら感じるのですが

子供ってよく見ていて、大好きなパパやママが信頼している人の事は同じように信頼できるんですね。


そしてそれが

ピアノが好き
レッスンが好き
練習するのが当たり前のこと

に繋がって行く。


大した経歴がある訳でもすごいピアニストでもない私の事も、ご家族の方が「師」として扱ってくださっているので子供たちも自然とそう思ってくれているのだと思います。


素敵な生徒さんやご家族の方々に恵まれてこんな幸せな事ないなぁ


と思うと同時に

私自身の成長も諦めずに少しでも前に進もうと気持ちが引き締まります。






そうそう、発表会の予定が夏に決まりそうです。近々お知らせしますね!






横浜市港北区
綱島・新羽のピアノ・リトミック教室

luce piano lesson
(ルーチェピアノレッスン)


お問い合わせは
kogumapiano@gmail.com

もしくはホームページから




お気軽にどうぞ