こんにちは♪
綱島・新羽のピアノ&リトミック
luce piano lessonの大場かよです。



夏の発表会に向けて選曲が進んでいます!




まずは学年が上の生徒さんから♪

やっぱり複雑な曲や長い曲は
時間がかかりますからね。

 

発表会の選曲は本当に毎年
ものすごくエネルギーを注ぎます。

一人ひとりに3〜5曲提案するために

何日もかけて、何度も繰り返し
弾いたり聴いたりします。





また


生徒さん全員に
参考の動画も送ってあります。



色んな曲を楽しく聴いてみて
自分の今の好みを知るのも大事ですし


自分に弾けるかな…?
と手の動きなど見ながら
客観的に聴く事もすごく勉強になりますよ。




みんな積極的に色んな曲を
聴いてくれているようで

「あの曲が良かった」
「あれをいつか弾きたい」

という声から

「どんな風に選べばいいでしょうか?」

など色々な反応を頂いてます。




ぜひぜひ、選曲の過程から
楽しく悩んでみてくださいね♪



FullSizeRender


横浜市港北区
綱島・新羽のピアノ・リトミック教室

luce piano lesson
(ルーチェピアノレッスン)


お問い合わせは
kogumapiano@gmail.com

もしくはホームページから




お気軽にどうぞ♪