こんにちは♪
綱島・新羽のピアノ&リトミック
luce piano lessonの大場かよです。




先日
発表会を開催する会場で
個人的に練習したのですが

そういえば、生徒さん達に雰囲気伝えてあげようかなと本番目線動画を撮ってみました。



舞台から見た客席とか
IMG_5045


大きなピアノに座った景色とかIMG_5046


鍵盤の感じとか
IMG_5047




レッスン中に
初めて出演する生徒さんの1人に見せてみたら



こんな所ではドキドキして弾けないから
もう出ない( ・∇・)



とアッサリ言われまして Σ(゚д゚lll)



色々お話していたら



この子達と一緒なら弾けそう( ・∇・)

IMG_5041

とこれまたアッサリ



小さい子の感性って面白いですね。

あ、そこが大事なのね、と
なんかホンワカしました。



このウサギさん達は
六年生のMちゃんから頂いたプレゼントで
生徒さんたちみんなの人気者



発表会が近くなると
おじぎ練習のためのお客さん役として
活躍してくれるし


発表会への緊張感も取っ払ってくれるという大役も果たしてくれました。


Mちゃん、ウサギさん達、ありがとうー!






持ち物リストには赤で書きましたよー!笑






横浜市港北区
綱島・新羽のピアノ・リトミック教室

luce piano lesson
(ルーチェピアノレッスン)


お問い合わせは
kogumapiano@gmail.com

もしくはホームページから
お気軽にどうぞ♪